Best Programming ガラス割れは高額!iphone修理に出さなくて済むようにガラス割れを予防しよう!

ガラス割れは高額!iphone修理に出さなくて済むようにガラス割れを予防しよう!


ガラス割れの修理代金と修理にかかる日数

iphoneに使われているガラスは、一般的なガラスとは全く性質が違い、割れにくい特殊なガラスを使っています。ただ、特殊なガラスを使っていますので、iphoneの画面交換をするとかなり高くなるケースも多いです。メーカー保証も何も使わずに、普通の修理店で交換してもらう場合、ガラス代と工賃を含めて二万円前後のかかったりします。更に、持ち込み修理ではなく、一度工場に本体を送り修理してもらう場合は、修理が完了して手元にiphoneが戻ってくるまでに一週間以上の期間がかかることも珍しくないです。iphoneの画面が割れると、修理に数万円のお金がかかるだけでなく、修理に時間もかかるので、iphoneユーザーの方は普段から画面を割らないように工夫をすることが求められます。

ガラス割れはこう予防する!

ガラス割れを予防するおすすめの方法は、本体を保護するカバーやフィルムを使用することです。特にケースに入れる事は効果的で、落とした時にケースが衝撃を吸収してくれるので画面割れがしにくくなります。最近は頑丈な素材を使用して作られた保護ケースも売られていますので、よくiphone本体を落として画面を割ってしまう方は、そんな保護ケースを活用してみてはいかがでしょうか。また、iphoneの形状はフラットですので、机の上から持ち上げる時に手から滑って落としたり、取る時に弾いて落としてしまったりする事もあります。そこで、滑りにくい素材を使ったケースを使えばうっかり落とす事も防げます。画面割れのためにiphoneケースを買う時は、滑りにくさと衝撃を吸収してくれるかをみていきましょう。

iphoneの修理は正規店と非正規店で掛かる日数や金額が異なります。賢く使う為にも、状態や緊急度合いに応じて使い分けましょう。

iphoneの修理を青森はこちらから